Home

K.O.P.


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

辣油

最近かちょっと前か、食べるラー油が話題になったときから
ずっと食べたいと思っておりました。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
好評なようで、どこも売り切れ続出のようです。

今日食料品を買いに行ったついでに探してみたんですが、見事にその棚だけすっからかん。
隣にあった競合商品も売り切れ。
海苔の佃煮とかはあるのに。

うーん、手に入らないとなると、余計に欲しくなってしまう・・・。
で、ネットで探してたら、ヤフオクに出品されてるじゃありませんか。
相場は大体1つ500~700円ちょっと。
というか、こんなものまで転売する輩がいるとは。
だから店にないんじゃ・・・。

悔しいので、紫蘇風味の海苔の佃煮と、生姜風味のピリ辛鶏そぼろを買いました。
これはこれでうまい。

そういえば今日ラジオ聞いてて気付いたんですが、
昨日はエイプリルフールだったんですね・・・。
何か気の利いた更新が出来れば良かったなー。

引っ越し完了

お久しぶりです。
引っ越しが漸く完了しまして、先日無事ネットも繋がりました。
断食ならぬ断ネットは辛かった。。

ネットが繋がるまでの間、あまりに暇なので、
PS2など買いまして、グラディウスVを買ってやっているわけですが
難易度Very Easyでもステージ3で乙るんですなぁ。

あとこの辺は痛車をよく見かけます。
ミクとかけいおん!が多い。
飽きない。

閑話休題。

ネットが繋がったとは言っても、肝心の机がないので
床PCなんですが、これが辛くて長時間やっていられない。
本当は机、買ってあったんですよ。IKEAで。
僕の車はセダンなので、こういう大荷物を積むのには適していないんです。
それで箱から出して1部品ずつ無理矢理積み込んで、
なんとか持ち帰ってきて、いざ組み立てようと思ったら
天板および幕板、脚の役割を果たす板2枚の計4枚
全てが素敵に反っていました。

なんとかなるかな?と思って組み立ててみたら
何か冗談みたいな机が出来上がってしまい、
これに重たいモニターを載せることに強い不安を抱いたので
泣きながら解体して再び車に積み込み返品に行ったという
涙なしには語れないエピソードがありました・・・。

そんなわけで、今週末に新しい机が届く予定です。
IKEAで買った机が4台買えてしまう値段でしたが、
もうあんな思いをするのは御免なので、まぁやむなし。
嘘。結構懐が痛い。

一人暮らしを初めて話す機会が減ったせいか、
日記が冗長になってしまいました。
次回は先日行われた例大祭について書く予定・・・。
(メモっておかないと忘れるので書いておきます。)

神社

買った当初から不調だったデジカメが、いよいよ手の施しようがなくなったので
新しく買ってしまいました。
で、近所に前々から気になっていた神社があったので、早速撮影に行ってきましたよ。
以下、画質優先のためファイルサイズが大きいので注意です(200~400KB程度)。
100112-1.jpg
個人的に好きな雰囲気です。
もうちょっと段数あってもいいかな。

100112-2.jpg
斜めから撮影。
なんて言うか予想以上に綺麗でした。
結構新しいのか、新たに塗り直したのかもしれません。

100112-3.jpg
正面から。
結構綺麗に撮れたと思うんですが。まぁオートなんですけど。
あぁ、初詣に行った神社をこのカメラで撮りたかった!
ちなみに私事で恐縮なんですが、先日友人達との集合に遅れたのはこれの所為です。
申し訳ない。

このカメラ、以前使っていた物よりも軽くて小さく、どこにでも持って行こうという気になれます。
これから出かけるときにはいつでも持って歩こう。
そんでネタを探そう(・ω・)

自作遮光フード

夜はあまり問題ないけど、昼間にパソコンをつけていると
画面に光が入り込んでかなり見え辛くなってしまっていました。
これはパソコンの位置の問題もあるんですが・・・
090208-1.jpg
目が疲れるし、何より見え辛いんでずっと遮光フードを買おうか悩んでいたんですが
NEC純正の遮光フードは19950円もするんで、さすがにちょっと。。
(と思って今調べたら、16800円に値下がりしてる Σ(´Д`lll)
まぁどっちみち高いと!
そこで自作に踏み切りました。
090208-2.jpg
やばい、結構かっこいいかも。
遮光性は問題なく、効果覿面です。
しかし周りの光が入ってこなくなったせいで、机の上にあるものが
反射していることに気付いてしまった・・・。
そもそも机が白いし。
090208-3.jpg
どうせやるなら本格的に、ということで、内側にはフェルトを貼っています。
内側の反射も抑え込まれ、画面の表示内容のみが浮かび上がってる感じ。
090208-4.jpg
使用した材料。
総材料費2000円くらい。
でも結局使わなかった物もあるんで、制作費は実質1500円くらいかなぁ・・・。

ちなみにディスプレイにフードを取り付ける際、テープ類はどうしても嫌だったので
フードの内側にストッパーを設けました。
これで十分実用可能になりました。あとは見た目ですな。
結構簡単に出来るので、高いお金を出すのはちょっと・・・という方は試してみるといいかも。


以下拍手レス
>色々とけしからん! いいぞ、もっとやれ    でも何かアンバランスな気が?
体調を代弁してもらっただけですよ!
もっと精進して、さらにけしかr・・・いい絵を描けるようになります><

LCD2490WUXi

今年は更新たくさんできるといいなと言いながら、
今日が今年二回目の更新ですorz

で、絵はないんです・・・ホント申し訳ない。
今日は管理人が買ったものの写真ばかりなので、興味のない人はスルー推奨。
でも東方をするという方は、最後の写真だけでも見てみる価値がある・・・かも。

Continue reading

Home

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

