Home

K.O.P.


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Parallels & VMware Fusionで東方は動くのか

Macに乗り換えてからというもの、メインで使うのは専らMac、
ゲームをやりたいとき、Windows上でのブログ表示確認のときには
Boot CampでWindowsというスタイルでしたが
Boot CampはいちいちOSを再起動しないと使えないというデメリットがありました。

ブログの表示確認に使うくらいなら、Boot Campではなく仮想化ソフトで済ませたい。
ただ、それだけのために1万円近くの投資をするのは勿体ない。
あわよくばゲームも快適に動いてくれれば・・・。

ということで、代表的な仮想化ソフト「Parallels Desktop」と「VMware Fusion」の2本を
それぞれテストしてみました。

Continue reading

Win→Macへ

090922-1.jpg前回の続き。
前々から欲しかったMacを手に入れ、ワクワクしていた僕を待っていたのは
残業によるお預けでした\(^o^)/
シルバーウィークに突入したので、ようやく触り始めましたので、
Winから乗り換えて思ったこととか色々書きたいと思います。

Continue reading

Home

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

