Home > 2006年12月

2006年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

映画化

空の境界が映画化するようですよ!
http://www.karanokyoukai.com/

「空の境界」は、同人ゲーム『月姫』、アニメ化もされたPCゲーム『Fate/Stay night』の
シナリオライターでもある奈須きのこ氏原作の小説です。
この方が書く話はとても特徴的で、独自の世界観や変わった言い回し等が多く出てきます。
僕はこの独特な雰囲気が好きで、この作品も読みましたが、いやぁ、ボリュームが凄いです。
上・下巻 各400頁にも及ぶ長編大作、読み応えがあります。
この作品がどんな風に映像化されるんでしょうね。

話は変わって絵ですが・・・どうにも色を付けるとおかしくなるというか、彩色が下手というか。
線画の状態の方が全然マシに見えるのは哀しい。
というわけで今日は保留です(´・ω・`)

そして今度は空咳が止まりません・・・寝れないくらいに。
今年の5月にもこんな症状に襲われて病院に行ったけど、結局よくわからなかったのでした。
また病院に行って薬貰ってくる様かなぁ。

悠久と虚飾

真夜中の宴

クリスマスだからといって特に何かがあるわけでもなく
暇しているKYANAIですこんばんわ。
まぁ今年は唯一バイトが無い、という事だけが例年と違う所です。
・・・暇ならバイトしてた方がまだ良かったと思いますが。

さて、録画しておいたオーベルテューレを本日見ました!
即見ないのは色々と事情というか・・・家に誰も居ない時でないと見れません(;^_^A
堂々とヲタやってる友人が羨ましくも思えたり・・・。

以下、ネタバレ含みます。

Continue reading

ホッとした途端

体調崩しました・・・今週はとても忙しかったのですが、それが昨日ようやく
一段落し、お酒を飲んで寝たんです。
それが今朝、吐き気で目が覚め、しかも腹痛もある。
トイレに行くも水状の物が・・・そしてどうにも熱っぽい。
二日酔いにしてはどうもおかしい。もしかして今流行のノロウイルスかも。
山場は終わったとはいえ、まだ来週までは予定が入ってるので
ここにきてダウンとはなりたくなかったなぁ・・・。

もうすぐクリスマス

061208.jpg

オーベルテューレOPを見ていてこの二人を描きたくなった次第。
クリスマスも近いのでサンタをイメージしてみたけど激しく微妙な出来映えに・・・っ

はい、1週間間が空いてしまいました・・・。久々の更新です。
最近かなり忙しい日々が続いております。
息抜きに描いている絵が息抜きになっていない気がしてきた今日この頃。
そして出来上がった絵を見て、その酷さに身悶える。

話は前後しますが、オーベルテューレのOPは主題歌の薔薇獄乙女の
ダークな雰囲気と相まって、とても妖しい感じでした。
そして銀様の登場シーンが多い!(当然ですが
今まで見たことの無い表情を見せてくれます。
物語がどのように展開していくのか、楽しみです。

今月は

12月に入りまして、街はすっかりクリスマス色一色ですね。
ライトアップされた街並みが綺麗です。
さて、2006年の12月といえば・・・そう、ローゼンメイデン オーベルテューレ!
TBSにて前編が12月22日(金)、後編が23日(土)の2夜連続での放送が決定しましたね。
他、BS-iで1月11日(木)・18日(木)深夜に放送が予定されているようです。
ついに来ましたね・・・初めてDVDレコーダーが欲しいと思いました。

そして12月6日には、主題歌である薔薇獄乙女が発売となります。
限定版にはアニメのノンテロップOP映像が収録されたDVD付き!
アニメの放送まで待ちきれない! という方は、このCDを買ってみるといいかもしれません。
ただし、約2ヶ月の限定出荷となるため注意が必要です。
さらに同時発売で、ストリングスアルバム「ロマンス」が発売になります。
こちらは直接ローゼンに関係ある訳ではありませんが・・・。
薔薇獄乙女、ロマンスのどちらもアリプロが放つ期待の新作です。
とりあえず両方買うつもり。

あ・・・バイト辞めたからお金がorz



薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

ロマンス ロマンス
ALI PROJECT (2006/12/06)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Home > 2006年12月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

