Home > 2007年02月

2007年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

弾幕

↓クリックで色付き画像となります。服これで合ってるのかな・・・。
あっ

シューティングゲームの中でも、敵弾がバラバラというより弾幕になっている
物がありますね。例えば虫姫さまとか。

PCではご存知の方も結構居るのではないでしょうか、東方Projectがあります。
その通算6作目となる、Windows版東方Project第一弾、
東方紅魔郷(とうほうこうまきょう)」を現在プレイしています(今更(;^_^A

Easyでは真のクリアとならないというかバッドエンディングなため、
Normalでやってるんですが、いつもステージ5のボス、十六夜咲夜に
フルボッコにされてしまいます。
どう見ても下手糞です、本当にありがとうございました。
ノーコンティニューって辛いなぁ・・・。
ノーミスでクリアできる人とか、本当にすごいと思います。

っていうか東方のキャラ設定とか世界観、何かいい感じですね。
・・・上手く説明できないんですけど。

息抜きに

ふー。

就活の際必要となるエントリーシートの作成にちょっと疲れたので、
息抜きにササッと一枚落書きを。
うーん、考えすぎて頭が痛い・・・。

ボブロス画法

アメリカの画家、ボブ・ロスさんが考案したこの技法。
その技法を参考に、ボブさんが描いた絵を真似て描いてみました。
070220.jpg

・・・えぇ、あんなに上手く描けるはず無いんですけど(´・ω・`)
しかもデジタル絵で、時間も結構かかってます。
ボブさんの出演していた番組「ボブの絵画教室」では、彼はたった30分という短い時間で
驚くほど美麗な絵を描いていました。
彼の話術の魔力でしょうか、僕でも描けるんじゃないかと思わせてくれます。
現実はそう甘くは無いですね。えぇ分かってましたとも( ´Д⊂ヽ
因みに彼は1995年に、リンパ腫のため他界されています・・・。

通常の油絵が塗っては乾かすという作業を繰り返すため、
完成まで時間がかかるのに対し、ウエット・オン・ウエットと呼ばれる
油分の多い絵の具を下塗りする事により、短時間で作品を仕上げる事が
できるようにした画期的画法。
この技法自体は100年以上前から存在していたが、
独自の筆やナイフを使うことにより、今まで絵を描いたことのない人でも
気軽に油絵が描けるようにした功績は大きい。

・・・とWikiから引用させてもらった所で、以下に制作過程の動画URLを置いておきます。
うーん、何度見てもすごい・・・。


「ボブの絵画教室」神秘的な山 1/3 http://www.youtube.com/watch?v=5RfU3-a9e5A

「ボブの絵画教室」神秘的な山 2/3 http://www.youtube.com/watch?v=NHuoi8jMsog

「ボブの絵画教室」神秘的な山 3/3 http://www.youtube.com/watch?v=7KUiaQAGuSQ

場繋ぎ的な絵

070219.jpg

ちょいロリ水銀燈。そして今の心境。
ホント適当です・・・細かい所まで見ない方がいいですきっと。

昨夜から部屋の電気が点滅し始めたんで、今日交換しました。
前々からやってみたかった暖色系に、通常の昼光色をミックスしてみました。
電球のような暖かな光になって、結構気に入ってます。
もうちょっと部屋をオシャレに改造したいですね~。
現状では無理ですが・・・。
とりあえずもう朝ですけど、おやすみなさい(´-ω-`)

St. Valentine's Day

槐先生が羨ましい。
お父様・・・

皆さんは2/14は楽しみな日でしょうか?
それとも憂鬱な日でしょうか?
僕は後者ですこんばんわ('A`)

バレンタインデーには女性が男性にチョコをあげる・・・こんな文化も日本ならでは。
男性の皆さんは今日チョコを貰えましたか?
貰えた!という方はおめでとうございます。
貰えねーよ馬鹿!という方は槐先生になったつもりで↑の画像をご覧ください( ´Д⊂ヽ
服のデザインが物凄く適当ですが、どうか突っ込まないでやって下さい。
あと球体関節じゃないのは単純に、妄想です。

バレンタインにチョコを貰えたかどうかで、男の価値は決まらないんだ!
と負け惜しみを言ってみる。
・・・でも一度は本命チョコを貰ってみたいですね。

バーミヤンに於けるガチャポン事情

今日は大学で、友人らと就活について色々と意見交換などをしてました。
その中で一人の友人が放った一言にハッとさせられ、自分の中で
物の考え方が少し変わりました。
ようやく前向きに取り組めそうです。

で、場所を変えてやろうという事になって、大学の近くのバーミヤンに行ったんですよ。
そこで驚いたのが、よくああいうファミレスってレジ近くにお土産とか
ガチャポンがあるじゃないですか。
4つガチャポンがある内、一つだけ異彩を放っている物がありまして。
でかでかと印刷された麗しき乙女は水銀燈。
そう、何故かバーミヤンにローゼンメイデン・オーベルテューレのガチャポンがあったのです!
正直な所見た瞬間噴出しそうになり、同時に非常に興味をそそるので
なるべく見ないようにしていました・・・。
大学では僕はごく普通の人間として過ごしているので(;^_^A
一緒にいた友人らも全くそういう気の無い人たちでしたしね。

しかし更に驚いたのが、友人の一人がそれを指差して
「俺これ知ってる!」
とか言うんですよ。えぇもう反応に困りました!
ああ、そうなんだ~とか相槌打っておけば良かったんだと思いますが
無印、トロイメントを知っていて尚且つコミックスも全巻持ってる僕は変な欲に駆られて
上手い事返せず・・・。で、
「へ、へぇ、深夜テレビつけてたの?」
とか言っちゃって完全に墓穴ですね\(^o^)/
まぁ気付いてなかったんで良かったですが・・・。

ごっすんごっすんごすんくぎー

先日友人に教えてもらった「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」という曲
IOSYS(イオシス)さんの出しているCD「東方乙女囃子」の中に収録されているんですが
もうずっと頭から離れません・・・なんという電波。
曲だけでもそうだったのに、フラッシュがある事を知り見てみると・・・↓

イオシス - 「東方乙女囃子」特設ページ

余計に頭から離れなくなった><
っていうか可愛すぎだろ常識的に考えて・・・
ちなみにこれ、2006年電波ソング大賞で2位になってます。↓

2006年電波ソング大賞

1位と殆ど差はないですね。3位以下に大きく差をつけてのランクイン、恐るべし。

そして最近話題のニコニコ動画にて、これ見つけました。
事前の注意報吹いた。

鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛感じないわ(性的な意味で

なんとなく・・・

070202.jpg

最近まったく描いてなかったので落書き。
デジタルは失敗を簡単に綺麗に消せるのが良いですねって前にも書いた気がしますが。
あと手軽っていうのもポイント高し。
でもやっぱりアナログの方がイメージ通りに描けるなぁ・・・。
消す手間はあるけれど。

就活、本格化してきました。
鬱入ってる場合じゃないですね、頑張らないと!

Home > 2007年02月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

