Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

人間弾幕、例大祭

070523.jpg

少し間が空きましたが、例大祭お疲れ様でした。
覚悟はしていましたが、ものすごい人の数と熱気でした・・・。
あまりの長蛇の列に、風神録体験版は早々に諦めました。
しかし目的としていたCDは買うことが出来たし、色んなサークルの作品を
見ることが出来て楽しかったです。
でももう少し色々買えばよかったかな、と少し後悔。
例大祭に参加したことで、東方Projectが益々好きになりました。

イベント後にオフ会をやったんですが、みんな色んな特技を持っているので
サークルを立ち上げて今度は送り手側として参加しようか?みたいな話も
あったり無かったり・・・。
もし実現したら面白そうです。

QMA

こと、クイズマジックアカデミーというゲームを最近やっています。
以前からゲームセンターで見かけて気になってはいたんですが、
従兄弟がやっていた事もあって、始めてみました。
使用キャラはセリオスです。
大体いつも朝の10時頃から30分程やってます。
学校に行く前の、ちょっとした日課になりつつあります。

多様なジャンルから出題されるので、面白いですが難しいですね~。
特に学問、芸能には疎いので、悩まされます・・・。
先日、ようやくフェニックス組に上がる事が出来ました。
しかし、そう長くは居ないでしょう・・・(TT)

というわけで(?)、今日も行ってきます!

久々に日記を

約1週間ぶりです、こんばんは。
就活の件で色々と立て込んでいまして、精神的にちょっと参ってました(´ヘ`;)
早く解決すればいいのに・・・。

さて先日の悲しいニュース、ローゼンメイデンが最終回ということですが、
来月6月23日にコミックス最終巻となる8巻が発売予定です。

ローゼンメイデン8巻

本当にこれで終わりなんでしょうか・・・他誌での復活を願わずにはいられません。
ただそうなった場合、コミックス派の僕としては、
書籍のデザインが変わるのはちょっと微妙なんですが・・・
まぁでもそんなことは、瑣末事ですね。

話は変わって、今月の20日には東方Project作品オンリー同人誌即売会、
通称「博麗神社例大祭」がありますね。
俄か東方ファンの僕は今回、初めてこのイベントに参加しようと思ってます。
客としてですが・・・。
最新作「東方風神録 ~ Mountain of Faith」の体験版がこっそり配布されるようで、
楽しみですね。
相当気合入れて行かないと、入手は困難そうですがっ・・・。
でも当日は、イベントそのものを楽しむつもりで行ってこようと思います。

博麗神社例大祭イベントページ

久々にアナログ水銀燈

タイトルに名前入れておかないと、誰だか解らなかったりして。
ローゼン最終回のショックから立ち直れない。

いつもは下書きにシャーペンを使ってるんですが、今日は鉛筆で描いてみました。
シャーペンで描くよりも柔らかい感じの線が出来て結構いいかも・・・。
細かいところはやっぱりシャーペン使ってますが。

あ、アナログってのは線画のみで、色はパソコン使ってます(´ω`)

今日は英語の輪講で、教授に「こんなやっつけ仕事じゃダメだろう!」
って怒られたんですが、この絵も結構やっつけだったり・・・。
凝る所は無駄に凝るんですけどね。
適当人間なのかな、無自覚に。

Home > 2007年05月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

