Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チョココロネ

いつも利用している大学の生協が、最近リニューアルしたので行ってみました。
といっても、ただの店内改装と外観の変更なんですが・・・。
暑かったので飲み物を買おうとし、ふとパンのコーナーに目をやると
チョココロネに関するPOPが貼ってありました。
チョココロネという単語に過剰に反応してしまい、読まずにはいられませんでした。
以下、POPからの抜粋



「いぬわは-☆」さんご推奨 東大生協で、爆発中!
チョココロネ人気沸騰中

人知れずチョココロネの人気が沸騰しているようです。
「いぬわはー☆」さんから、一言カードで、情報をいただきました。

東大のあるブログでは
「4月から生協と学生の通信欄(掲示板が生協内に貼ってある)に『チョココロネ食べたい』 『チョココロネ』 『チョココロネはあるのに瓶の牛乳はない?』などの要望が殺到。生協担当者もこの異常事態に気づいたらしく、『こなたさんおすすめのチョココロネ、大人気ですが現在取り寄せ中ですのでもうしばらくお待ちください』 『アニメネタだとは存じておりますが大変に売れ行きが良いのでこのままいくつもりです』などと普通に応対している。」と書いてありました。

何でも、「チョココロネ賛歌(?)」までネットと公開されているようですね。
○大生協も通常品としてチョココロネあります。
これから、少し多めにチョココロネが入荷します。
ぜひ、お試しください。





うちの大学ハジマタ\(^o^)/

一応大学名伏せましたが、全然意味無いですね。
そしてすぐ後ろの、生協売り上げランキングを見ると
食品部門第一位には「チョココロネ」の文字が躍っていました。
そんなにいるのか、ネタ知ってる人・・・。いや全員ではないでしょうが。
らき☆すた現象はこんなところにまで及んでいるんですね。
というわけで、この日僕はラーメンを食べました。
単にチョココロネが売り切れっていうね(´・ω・`)

安倍首相辞任

普段ならこんな記事は書かないんですが・・・。
大学で友人らが話していた内容に我が耳を疑い、驚きました。
初めは仄めかしているだけなんじゃないかと思ったんですが、
テレビやケータイのニュースの騒ぎぶりを見る限り本当のようですね・・・。

僕自身、あまり政治には興味が持てないんですが、
日々ニュースでは安倍総理批判や政治家の不祥事、汚職などが
耳に入ってくるので、嫌でも頭に入ります。
今回突然の辞任という事で、総理はどう責任を果たすのでしょうか。
いや、辞めたんならもう責任は果たさなくていいんでしょうか・・・。
それにしたって、辞める時期がおかしいです。
そもそも首相自身が「美しい国日本」を目指すといって
これまでマスコミや野党からのバッシングや、国民の支持率の低下などにも屈せず
我流を貫いていたのに、ここにきて突然の辞意表明。
辞めるのであれば参院選大敗のときに潔く辞めるべきだったのではないでしょうか。
今度の11月に期限が切れるテロ特措法をはじめ、
日本が抱える問題の多くは解決には至っていません。
ちょっと無責任すぎますね。というか就任から僅か1年って早すぎます。

僕は安倍首相の政権を支持していたわけではなく、どちらかといえば
不支持の側なんですが、首相には逆風に屈せず
自分の政治を突き通して欲しかったですね。
非難されてそのまま萎んでしまったのでは、本当にその通りの評価しか得られません。
小泉前首相もかなりバッシングを浴びせられていましたが、
あの人には確固たる信念と行動力があったと思います。
あれくらいの度量が安倍首相にもあれば良かったんでしょうが・・・
器ではなかったんですかね。

で、次の総理候補で現在有力とされているのが、
僕らのような人種には最も馴染みが深いとでも言うべきでしょうか、
ローゼン麻生こと麻生太郎氏のようです。
まぁそう呼んでるのは本当にごく一部の人間ですが^^;
安倍首相の辞意表明後、アニメやマンガ関連の株が急上昇しているようで、
果たして本当なのか分からないですが、麻生氏に有利なんでしょうか?
しかし誰が総裁になっても、民主党は解散・総選挙を早期に行うと見られているので
結局誰がなっても同じことなのかもしれません。
次期政権は前途多難ですね。

メモじゃないけど

考え付いた事とか考えた事とか、
その時に感じた事などを書いてみれば少しは更新頻度が上がるんではないかと
そんな風に思ったわけです。
始める前は分かりませんでしたが、毎日ブログやホームページを更新している人は
本当に凄いと思います。
毎日って大変ですよね・・・。

さて、僕は通学中暇を潰すために本を読むのですが、
最近目に付いた本の中に、「ブログを積極的に書こう」というくだりを見つけました。
たしか【脳が冴える15の習慣】というタイトルだったと思いますが、
ブログを書くことで記憶力や話す力を高める事に繋がるのだそうです。
まぁブログに限らず、報告書でも日記でもいいらしいですが
つまり人に読ませようとする文を作る以上、口頭で伝えるよりも
どのようにしたら分かりやすい表現になるだろうか、ということや
文章がおかしくはないだろうか、など深く考える時間があるので
それが脳にいいとされています。
この他にも興味深い事が沢山書いてあるので、是非読んでみては如何でしょうか。


そして唐突に話は変わりますが、今日は先週の金曜にやっていた
デスノートを観ました。
ビデオに撮ったまますっかり忘れていました( ; ゚Д゚)
3時間にも及ぶ今作、果たしてどんなものかと期待していたら・・・

CMが多い。あと実写映画の紹介は長々と途中に入れるべきではない。

あれ差し引いたら、結構削れましたよ?
本編は流石に、原作をあの時間に全て収める事は出来なかったようですが
クオリティは高いと感じました。駆け足でしたけどね。
ミサの声が平野綾さんなので、どうしても脳内でハルヒやこなたが浮かんでは消え・・・。
そして挿入歌の「絶望ビリー」、これ非常に良かったです。
それにしても月、凶悪な笑みを浮かべますね・・・w
今回は原作第一部らへんで終わりましたけど、次回の予定はあるんでしょうか。
個人的にはあってほしい・・・。

と、なんか長くなってしまったので今日はここまでにしておきます。
1回に多く書きすぎるもんじゃないですね。

たまには普通につまらない話

9月に入り、本当はもう少し夏休みは続くのだけれど
4年ということもあり、研究室に通い始めました。
進捗状況は芳しくないですが、中間発表まで2週間ないので焦ってます。
という大学の話。
まぁこんな事は割とどうでもいいんですが・・・。
以下、全然つまらない私事なのでスルー推奨。

Continue reading

Home > 2007年09月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

