Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東方桧枡

写メだけは旧携帯の方が綺麗に写る。

以前同人ショップで見かけて気になっていたコレ。
昨日行ったら残り1個になっていたので、つい買ってしまいました。
外装の上からでも桧のいい香りがします・・・これで日本酒って最高ですね。

これ以外に、

東方スプラッシュ!  -いえろ~ぜぶら
東方月見が丘  -Silver Forest
紅魔狂詩曲  -dBu music
Lovelight  -Alstroemeria Records
夢幻戯曲抄  -神像彫刻家

等のCDを購入。
どう見ても東方アレンジばかりです本当に(ry
本当はあと3枚ほど、買おうとしていたものがあったんですが
残念ながら売っていませんでした。
つい2ヶ月ほど前は店頭で見かけたんですが、その時に買っておけばよかったです><
今調べてみたら価格がえらいことに・・・。
今度の冬コミで再販する予定があるなら、初コミケに行こうかと思ったり。
気づいた時にはもう遅い、っていうパターンが多いですね、僕は(´ヘ`;)

今日買ったもの

最近は寝る間も惜しんで、ギターのエフェクターについて調べていました。
一つの事に夢中になると他が疎かになる、僕の悪い癖ですね。
っていうかそんな事してる暇があったら練習をしろと・・・。

結局悩みすぎて、何を使ったらいいのか分からなくなったので
安く済ませようと近所のリサイクルショップに足を運んでみました。
試奏すればいい? そんなの出来るレベルじゃないです。・゚・(ノд`)・゚・。
そして買ったのが
このグリーンが絶妙

Maxon OD-820というオーバードライブです。
色々調べた結果、結構評判が良かったので買いましたが、
どうやら中級者~上級者向けらしいですね・・・。
ピッキングが下手な人はモロに出るらしいです。
まぁ、それを承知で買ったんですけどね。
これなら嫌でも、上手くなるように練習するはず・・・!

それにしても、アニメやら政治やら音楽やら
このブログは内容に統一感がないなぁ~。

混沌

日曜日はマビノギ内で所属しているギルドのオフ会に行ってきました。
かつてないほどにカオスだった今回のオフ・・・。
今ここに綴る、七人の侍の珍道中。


Continue reading

気が付けば

このブログも開始してから1年が経っていました。
1年間に書いた記事の数は100にも満たず、己の怠惰ぶりが伺えます。
でもこれからもきっとこんな感じだと思います^^;

最近はまっているのが、「空想科学読本」というシリーズ。
これは例えばウルトラマンやガンダムなどといった、
僕達に夢と感動を与えてくれるアニメ・特撮などに科学のメスを入れた本です。
端的に言えば夢をぶち壊す本です。
しかし・・・これが面白い。
現実にはそんな事が可能なのか?それをしたらどうなる?といった疑問に対し
超真面目にぶつかっていく筆者の姿勢や、その結果導き出された
驚くべき答えなど、非常にビックリさせられると共に笑いが止まりません。
電車の中で読むのは危険です。読んでますが・・・。
読者の中には、読んで腹を立てる人もいるかもしれません。
しかし筆者は別にその作品を否定しているわけではないので、
そのことを承知で読んだ方がよろしいかと思います。

・・・最近本の紹介が増えてきた気がする。

Home > 2007年10月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

