Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

離れて見ると良いでしょう

071130.jpg

最長放置記録を更新したんじゃないでしょうか、お久しぶりですこんばんは><
最低でも月に4回は更新しようと思うので、ネタの無い僕は
急ピッチで絵を描いていたのでした。
その結果、見れば分かるとおり下書きの処理もろくにせず、
殆どそのまま色を乗せただけの落書きになりましたが、
これはこれで良い味に仕上がっているような・・・。
ペン入れをしていない、ラフ絵が持つ柔らかい雰囲気が好きなので
実はアリだったかもしれません。
実際、いつも線画と色付きの両方を上げようかと思うくらいなんですよ^^;

モデルはオンラインゲームのマビノギで、僕がメインに使っているキャラです。
選んだ理由は、所属しているギルドのサイトにメンバー紹介ページがあって
それに使おうと思って描いただけなんですが。
1枚の絵でギルドサイトとブログの両方が埋められる・・・という魂胆です・w・
1日って短いなぁと、最近感じます。

ペーパークラフトで初音ミク

ついに我が家にも初音ミクが!

0711071.jpg

・・・はちゅねミクでした。

先日行った大学の文化祭の、猫の写真展で何故かこれを発見。
詳細を調べてみると、どうやらcafeteraさんのところで配布されている模様。
これ、ニコニコ動画でも有名なあの動画の絵ですよね。
元絵の制作はたまご氏です。



ちなみに選べる表情は3タイプ。細かい所まで良く出来ています。
そして後姿
0711072.jpg

多少(?)雑な所がありますが、これでも9時間近くかかりました><
なんという時間泥棒ぶり・・・。

普通のインクジェット紙に印刷したので、強度的に不安がありましたが
なんとか組む事は出来ました。
ただ、かなり弱いので紙は選んだ方がいいかもしれません。
特に台座は厚紙による補強が必須です。

いやーでも、自分で組むと愛着が湧きますね。
残る問題は、置き場所が無いということなんだ・・・。

考えてる時間の方が長い

071103.jpg

昨日の件ですが、丸一日ブログ弄ってたら案外早く終わりました(;^ω^)
まだ完璧とは言えませんが、とりあえずこんなものでしょう。

さて、今日は久々の絵有りの日記です。
それも物凄く久しぶりにオリジナルの・・・。
実に2ヶ月以上もの間、絵を全く描いていませんでしたので
リハビリも兼ねてます。
割といつもそうなんですが、僕は何か描く時には何も決めずに描いています。
版権物を描くときは別として、服装やポーズや背景に至るまで
行き当たりばったりです。
しかし今回は珍しく、構想はある程度固まっていました。
そのせいでしょうか、いつもよりサクサク作業を進められたと思います。
まぁ羽は、予定には無かったんですが・・・。

久しぶりに絵を描きましたが、やっぱり楽しいですね。
あとはもう少し画力が上がれば・・・。

気分一新

ということで、ブログのデザインを変更することに。
意外と時間がかかることが分かったので、少しずつやっていく予定です。
しばらくはF5押す度にデザインが変わってるかもしれません。

恐らく完成する頃には、新しい絵も・・・。

Home > 2007年11月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

