Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

看板娘決定稿

久々にペインターで塗ってみました。
080218-1.jpg

TOP絵にするには、ちょっと重かったかも・・・。
ついでにペインターも重かったです。

名前が決まった看板娘の緋乃ですが、服装も考えてあげないといけません。
あのままの衣装でも良かったんですけどね、描きやすくてw
しかし何しろ地味なので、色々と考えてこんな設定資料を描いてみました。
画像サイズが大きいので、これまたちょっと重いかもです。
一応GIFなんですが、200KBほど・・・。
080218-2.gif

自分でデザインしておいて言うのもアレですが、描くのメンドイですね(;^ω^)
特にブーツ、こんなに長くしなくても良かったかな・・・。
でも長い方がサイハイソックスとの相性がいいと思うんだ。
要するに絶対領域万歳ヽ(゚∀゚)ノ

で、簡単に色もつけてみました。
080218-3.jpg

パレット代わりということで、丁寧には塗ってませんが・・・。
真っ黒ですね。
色を分ける意味があったのかどうか疑問です。
というのもモチーフが死神だったので、その名残で黒かったり鎌持ってたり。

こんな感じで決定ということにします。いやぁ、疲れましたorz

バレンタインも近いので

魔理沙に手作りチョコを作ろうと奮闘するパチュリーを
描き始めたのはいいんですが、
描いているうちにだんだん絵に納得がいかなくなり
塗れば塗るほどそれは強くなっていきまして。
途中でやる気がなくなり、うpするのも迷いましたが
自戒の意味も込めて一応公開。
おかげで背景が超お察しです><
元のPSD消しちゃったんで、もう直せない・・・。
見るのはサムネイルだけでいいと思います。
080211.jpg

以前、自分は描いているより考えている時間の方が長いと書いたんですが
まさに今回はそれでした。
次回はもっと頑張ります。

そして話は変わって、看板娘の名前が決まりました!
というか考えてなかったんですが、拍手のコメントで案をいただいたので
これは渡りに船ということで、ありがたく使わせていただきます。
ということで名前は「緋乃(ひの)」に決定しました~。
ありがとうございます。いい名前ですね( ^ω^)

ついにこの時がきた

お金がないんです(;^ω^)
所持金は現在1000円、銀行残高は2000円です。本当に(ry
そして今月は少なくとも、あと2回は飲み会があり
来月も恐らく1回はあるはず。
アルバイトは現在していないので、短期でもやろうかと思ったけど
事は緊急を要する!

本当にお金に困った時に売ろうと思っていた「月箱」を
ついに売るときが来たのかもしれません。
店舗によってバラつきはありますが、大体15000円程度で買い取ってくれるはず。
あとは・・・DSも、一時的に売っちゃおうかな。最近全然やってないし。
一時期のような高値はつかなくとも、結構なお金になりそう。
あと他に売れそうなものと言ったら、

・PC版CLANNAD 初回限定版(特典としてアレンジ音楽CD、設定資料、渚の等身大シーツ(!)付き)
・PC版Fate/stay night 通常版
・Fate/hollow ataraxia 初回限定版
・未開封USBフラッシュメモリ

こんなところでしょうか・・・。
勿論シーツは未使用・未開封です。

出来る事なら売りたくはないんですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。

看板娘

久々にオリジナルで描いてみたけど、何も考えずに描くと
去年の11月3日の絵みたいなキャラが出来上がるらしく、
もうこの娘でいいやってことで、めでたく(?)看板娘が出来上がりました。
080201.jpg

服装は前回の使いまわし、ついでに名前も決まってないという\(^o^)/
色んな服を着せてあげられる、着せ替え人形汎用性に富んだキャラが欲しかったんだ。
ブログ始めてから1年以上経って、今更感ありまくりですが。

基本の服装はともかく、せめて名前くらいはつけないとなぁ・・・。

Home > 2008年02月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

