Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

squat down うどんげ

もやっとうどんげ

緋想天のうどんげの、しゃがみポーズは可愛いと思う。
でもやっぱりお嬢様のしゃがみポーズ、もといガードが最高ですこんばんは。
軽く鬱ってましたが、絵を描けるようになったということは、峠は越えたっぽいです。

最近スケブを買いました。
鉛筆でゴソゴソ描いてるんですが、いいですね!
たまに拍手絵の方にでもあげようかと思います。

某所で話題になっていたので、僕も東方キャラソートやってみました。

Continue reading

MGS4&MGS2 BANDE DESSINEE

ついに、待ち望んだ作品が!
080616.jpg

もしこの時点でPS3を持っていなかったら、これとセットのやつを買っていた。
それくらい楽しみにしておりました。
写真左がMGS4(スペシャルエディション)、
そして写真右、衝動買いしてしまったものなんですが
『METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE』
というDVDです。
Amazonからのテキストを抜粋すると、

「メタルギア ソリッド2」初の映像作品。英雄ソリッド・スネークの潜入作戦がスタイリッシュな映像でよみがえる。2枚組、期間限定生産。

MGS2では描かれなかった、プラント編でのスネークの行動が描かれています。
2だけでなく、PSPでリリースされていたMGS1のバンドデシネも
フルボイスで収録されているっていうから豪華です。
収録時間は計5時間の大ボリューム。
それでいて値段は2000円ちょっとということで、買わずにはいられませんでしたw

内容ですが、ゲームをやるよりも分かりやすい!と思います。
ゲーム中では描かれなかった部分もあるので、新鮮です。
ストーリーをおさらいする意味で見たんですが、
結構忘れてる部分があったのを綺麗に補完してくれました。
5時間ぶっ通しで見ましたが、続きが非常に気になる!
4をやる前に見ることをお勧めします。
メタルギアファンなら、買って損はないと思うので。

さて、少しずつでも4を進めていけたらいいなぁ。

時間を見つけては

近頃は割と東方三昧な日々です。

紅魔郷、ついに針巫女もミサマリもレザマリもExtraができるように。
でも妹様に勝てない><
「恋の迷路」と「過去を刻む時計」が鬼門すぐる。

妖々夢はプリズムリバー三姉妹と妖夢が容赦なくて泣ける。
あそこは全部決めボムでいいですかッ・・・!

そして例大祭で手に入れた緋想天。
がしかし、いざインストールしようとしたら

『ファイルをコピー中にエラーが発生しました。 コピー元のファイルが壊れています。』

( ゚Д゚)・・・!?

何度やっても駄目なので、公式へジャンプ。
すると同様の症状の方がいるようで、とりあえず示された解決法を試すものの
同じエラーが出てインストールできず。
仕方なくメール発射し、その後ダメ元で再びインストールを試みる。

『インストールが完了しました。~~』

(´゚Д゚)・・・!?

という珍事を経たりしてました。
一抹の不安は残るものの、とりあえず解決ということで・・・。
NKZ様、お騒がせしました。

緋想天、面白いなぁ。
やっぱ好きなキャラを動かせるっていうのは良いですね。
ストーリーの所々の会話がシュールw
お嬢様のストーリーモードが大好きです。
っていうかお嬢様が大好きです。
ぎゃおーとか。

音楽もいいですね。
特にエンディングの曲がとても気に入りました。

他にも書きたいことはあるけど、長くなりそうなのでこの辺で。

Home > 2008年06月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

