Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペット

地霊殿アレンジを聴きまくりながら描いた縞パンです。
090212top.jpg
今回もいい曲ばっかりで大変良かったです。

昨日は祝日だけど出勤でした。
特に手当ないけど\(^o^)/

遮光フードつけてから、画面にすごく集中できるようになりました。
これは嬉しい効果。おかげで少しペースが上がりました。
ただ早くも崩壊の兆しが見えてるんで、補強しないと・・・。
接着剤くらい使うべきだったかしら。

自作遮光フード

夜はあまり問題ないけど、昼間にパソコンをつけていると
画面に光が入り込んでかなり見え辛くなってしまっていました。
これはパソコンの位置の問題もあるんですが・・・
090208-1.jpg
目が疲れるし、何より見え辛いんでずっと遮光フードを買おうか悩んでいたんですが
NEC純正の遮光フードは19950円もするんで、さすがにちょっと。。
(と思って今調べたら、16800円に値下がりしてる Σ(´Д`lll)
まぁどっちみち高いと!
そこで自作に踏み切りました。
090208-2.jpg
やばい、結構かっこいいかも。
遮光性は問題なく、効果覿面です。
しかし周りの光が入ってこなくなったせいで、机の上にあるものが
反射していることに気付いてしまった・・・。
そもそも机が白いし。
090208-3.jpg
どうせやるなら本格的に、ということで、内側にはフェルトを貼っています。
内側の反射も抑え込まれ、画面の表示内容のみが浮かび上がってる感じ。
090208-4.jpg
使用した材料。
総材料費2000円くらい。
でも結局使わなかった物もあるんで、制作費は実質1500円くらいかなぁ・・・。

ちなみにディスプレイにフードを取り付ける際、テープ類はどうしても嫌だったので
フードの内側にストッパーを設けました。
これで十分実用可能になりました。あとは見た目ですな。
結構簡単に出来るので、高いお金を出すのはちょっと・・・という方は試してみるといいかも。


以下拍手レス
>色々とけしからん! いいぞ、もっとやれ    でも何かアンバランスな気が?
体調を代弁してもらっただけですよ!
もっと精進して、さらにけしかr・・・いい絵を描けるようになります><

節分だけど・・・

豆も鬼も出てきません/(^o^)\
090203.jpg
先月からお腹が痛いので、そんな感じのパチュリーさんを描いてみた。
お腹は冷やしちゃいけないね!

あんまり忙しいアピールはしたくないけど、最近は残業が多いので
まとまった時間が取れるのは専ら土日・・・。
来月は資格試験があるので勉強しなければー。
あー旅行したい!

Home > 2009年02月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

