Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

セブンスドラゴン

最近DSをLLに買い換えたのを機に、前から気になっていたセブンスドラゴンも買ってみました。
昔ながらの正統派2DRPGって感じで、僕が最も好きなジャンルと言っても過言ではありません。
流行のDQ9ではなく、敢えてこの作品を選んだのは、何よりキャラデザインの可愛さ故です。
あとドラクエで3Dの戦闘って何か好きになれない・・・。

このゲームはDQ3みたいな感じで、7種の職業の中から好きな組み合わせでPTを作ります。
この手の物はすごく悩む方なので、名前の決定も含めて約2時間かかりました・・・。
とりあえず7種の職業全部一人ずつ登録しましたが、初期PTはこんな感じ。

正直ファイター女にやられた。
ピンクのウェーブ髪&獣耳&金色の瞳だなんて、ツボ過ぎる。
というわけで主人公的ポジションに決定。
あとサムライは黒髪ロング姫カット
メイジは銀髪ちょいロリ獣耳
プリンセスは獣耳の鬱姫を選びました。

・・・サムライ以外全員獣耳になってしまった。

さて、肝心のゲーム内容ですが、最近のヌルいRPGに慣れてる人はきついかもしれません。
まず敵が強い。雑魚敵でも普通に死ぬ。なので序盤は町からあまり離れられない。
あと敵がお金を落とさない(今のところ)。敵が落とした素材を店に売ってお金を稼ぐ。
なので良い装備がなかなか買えない。
セーブポイントが宿屋しかない、のかな?ともかくどこでもセーブが出来るわけではない。
といった感じで、一昔前のRPGって感じです。
個人的にはこれくらいの方が、やりがいがあって好きなんですが。

キャラクターは自分の好きなように育てられる点もポイントでしょうか。
レベルをMAXまで上げても、全てのスキルをマスターすることはできないので
計画的にポイントを割り振る必要があります。
炎系魔法に特化したメイジとか。

戦闘はテンポ良いし、音楽も結構良い感じで、何よりキャラが可愛いので
気になる人は公式に行ってチェックしてみて下さい。
ちびキャラも良いですが、立ち絵はもっと可愛いです。
キャラを愛せるかどうかって、ゲームを楽しむ上でとても重要なことだと思います。

積みゲー消化

昨日、雨も降っていたし久々に暇だったので
これまで未開封だったゲームをやってしまおうか!と1ヶ月ぶりにWin起動。
ちなみに以下です。

・東方花映塚
・東方文花帖
・東方非想天則
・東方星蓮船

この内クリアできたのは、非想天則のみ。
今回参戦したキャラの中でも特にチルノとケロちゃんが可愛い。なんだあの動き。
でもやっぱレミリアお嬢様が僕のコスモです。

花映塚はえーき様まで行くも、あえなくピチュる。
文花帖はけーね先生が鬼ですたい。。。でもパターン化できそう。
星蓮船は「えーマジ、イージーm(ry」で挑むも、どうしてもステージ5がクリアできない。
作品が新しくなるにつれて、どんどん難しくなってるような。
それかブランクがありすぎるのかもしれないけど。

あと今日は服買いに行きました。
ちょっと使い過ぎちゃったかな・・・。でもこれで冬の有明の寒さ対策はバッチリだ。
一般参加側ですが!
いつになったら仕事落ち着くんだろう(´・ω・`)

3歳児にしてその胸は何かね!

大人を馬鹿にするにも程がある!
091108.jpg
というわけで初ディズィー。
でもこれじゃよく分からないね(おっぱい的な意味で)。失敗したー。

久々に車を弄りたくなり、地元のスーパーオートバックスに行ってきました。
そこで売っていたCDを衝動買い。
一つは【What's Up×the FINEST】という洋楽コンピアルバム。
2枚組でアゲアゲな曲が多く、テンション上がること間違いなし。オススメです。
個人的にはFio Ridaの"Right Round"、Pitbullの"I know you want me"がお気に入り。

もう一つが【PSYCHEDELIC RAVE -VIP-】。
サイケデリックシリーズと、VIPカーブランドのJUNCTION PRODUCEがコラボした
ノンストップサイケアルバム。
紹介文に「極上、悪羅悪羅(オラオラ)サイケ魂」とあったので
サイケデリック好きな自分は思わず購入。
これでまたドライブの楽しみが増えました。
それにしてもオラオラてw

普段CDショップに行っても、実はあまりこういうドライブ向けのコーナーを見ないので
今回はかなり掘り出し物に出会えた気がします。
ただもう、CD入れるところがないよ・・・。

1日遅れ

ここ2ヶ月くらい、ずっと忙しい日々が続いております。
残業代だけで100K超えたよ・・・(^o^)

2ヶ月前に線画だけ描いてあった絵があったので昨日着色。
本当はハロウィンに間に合わせようとしてたけど、無理でした。。
091101.jpg
服黒くしただけです(^q^)

さて、レビューの練習に取りかからねばorz

Home > 2009年11月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

