Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Adobe Web Standard CS4を買った

先日、Adobe Creative Suite 4 Web Standardを買いました。
本当はPhotoshop CS5を買うつもりだったんですが、
とてもお得な買い方があると聞いて・・・。

何が得か、というと
CS5から、Web Standardというパッケージがなくなり、
Web Premiumのみになります。
そこでCS4のWeb Standardがどうなるかというと、
アップグレード先がWeb Premiumになります。

Adobe Storeで新規にWeb Premium CS5を買う場合、パッケージで236,250円(税込)。
一方、Web Standard CS4は、店頭価格が約126,000円。(店舗によりバラツキあり)
つまり、約110,250円もお得にWeb Premiumが手に入ることになるわけです。

ちなみにWeb Premium CS5の内容は、

Dreamweaver CS5
Flash Catalyst CS5
Flash Professional CS5
Flash Builder 4
Photoshop CS5 Extended
Illustrator CS5
Acrobat 9 Pro
Fireworks CS5
Contribute CS5
Bridge CS5
Device Central CS5

となっており、単体でPhotoshop Extended CS5を買うよりも安く
これらのソフトを入手することが出来るという罠・・・。
これを逃す手はないと思い、給料を右から左へ受け流してしまいました。
今月は自動車税の納付もあったのでヤバイ。マジでヤバイ。

ちなみに問題点(?)もあります。
Suite製品は、それを構成している単体製品のみのアップグレードには
対応していません。
つまり、PhotoshopだけをCS6にする、といったことが出来ないので、
Photoshop CS6が欲しい場合は単体製品として新たにPhotoshopを買うか、
Web Premium CS6のアップグレード版を買うことになります。
当然Web Premiumのアップグレード代金は高いので、
Photoshopしか使うつもりがないなら、後々を考えると単体で買った方がいいです。
僕はイラレとか、ちょっと冒険してみたかったので。

順次発送らしいので、届くのは来月中旬くらいかな。
楽しみに待ちます。

ついったー

今更ながら始めてみました。

http://twitter.com/shinasian

もうなんか適当にだらだらと呟きます。
お気軽にふぉろーみー!

アリス

久々に絵の投稿です。
遡ってみたら、最期にちゃんと描いたの今年の1月じゃん・・・。
ゴールデンウィーク様々です。
100504.jpg
今回初めてちゃんとアリスを描いてみたけど、目の色にすごく悩みました。
青ってイメージがあるけど、調べると茶色っぽいのもあったり・・・。
目だけで結構時間かかってしまいました。

あと、Parallelsを入れたので、SAIとPainterを行き来しながら仕上げました。
9割はSAIですが。
やっぱり使いやすいです。

Home > 2010年05月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

