Home > 2010年10月

2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最近流行のあれ

最近私、パンティ&ストッキングwithガーターベルトというアニメにはまっていまして。
内容がすごいですよね。ぶっ飛びまくってます。
初めて見たときは衝撃を受けました。

で、中でもストッキングちゃんが大のお気に入りで・・・。
パッツンジト目ゴスロリなんて、ご褒美過ぎる。
つーことでサクッと描いてみました。
101031.jpg
なんというか物凄く描きやすいような。
ああいう絵柄だからかな。
ちなみに翼は趣味です。彼女は地上に舞い降りたビッ・・一応天使ですからね。

流行に遅れずにアニメ見るのって、自分としては珍しいです。
大体いつも終わってから見るので。
というわけで、毎週土曜深夜が楽しみな最近です。

久々

3ヶ月強ぶりに絵描きました。
お空です。
101011-2.jpg
なんかホント久しぶりにビジュアル要素のある記事になりました。
そういうブログなのにね。

あ、Pixivにはもうちょっと大きめのサイズを上げてます。
殆ど変わらないですが。

Bootcamp環境のWin修復

今日は久々に焦ったので、日記というかメモ書き程度に記録しておきます。

普段はMac、必要なときはBootcampかParallelsでWinを使っているんですが
今日Parallels Toolsをインストールしていたら、どうにもフリーズしたらしく、
Win側の操作が全くできなくなったので、
メニューから仮想マシン→シャットダウンで落としました。
そして再起動しようと思ったら、よくある
「前回正常に終了できませんでした。起動方法を選んで下さい」
的な黒い画面が出てきて、正常起動時の設定で起動ってやったんですけど

重要なファイルが壊れていて起動できません。
Windowsのインストールディスクから修復を行って下さい。
エラーコード:0xc000021

とか出てきて、セーフモードでも起動できず、Escキーで抜けようとするとフリーズし、
最終的に無限起動できないループに嵌ってしまいました。
Parallels側からは勿論、Bootcampからも起動できず、
こりゃ再インストールかクリーンインストールかなと思っていましたが
何とかなったので以下に記載。

1.CD/DVDトレイにWinのインストールディスクを挿入
2.マシンを再起動。Optionキーを押しながら起動し、CDアイコンを選択
3.press any key boot from cd と表示されたらすぐにキーボードの何かを押す
4.セットアップ画面が出てきたら、言語選択などして次へ
5.左下の方に「コンピュータを修復する」というのがあるのでクリック
6.システム回復オプションの中に、Microsoft Windows Vistaが出てくるので選択して次へ
7.修復完了後、再起動

主要なデータはMac側に納めてるんですけど、
絵の完成前のデータはSAIでの作業が多い関係で、Win側に格納しているので
消えられちゃうと地味に痛いんですよね。

それにしても、Parallels Toolsとは相性が良くないのかもしれません。
実は以前にもこのツールに悩まされたことがありましたし。
またフリーズしたら怖いので、入れるのどうしようかなぁ。

Home > 2010年10月

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

