Home > スポンサー広告 > 気になる事



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2007-12-14 (Fri) 11:03edit

大分、症状が酷い事になっているようだね
それは本当イライラが募って大変そうだ^^;
年明けか今年中に原因が解決すればいいね。

下の方のコメントに返信が無いと思ったら
ブログの管理ページとかを開くたびにも落ちたりしていたんだね。

KYANAI URL 2007-12-14 (Fri) 23:41edit

今日LANアダプタ買ってきちゃった><
そしたら症状が見事に改善された・・・久しぶりの快適環境だ。
これで次に組む時までは、ネットは快適なはずw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/107-62a4ea39
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 気になる事

Home > Diary > 気になる事

気になる事

今年の3月、4月頃から、突然パソコンが不調になりました。
具体的には、ネットサーフィンをしていると突然インターネットに繋がらなくなる状態です。
最近、全く同じ症状に悩まされている方の質問を見つけました。

LANドライバの再インストール とは?

モデムを疑った事もありましたが、どうやらオンボードLANの不具合と見て間違いなさそうです。
上記の方は、無事にドライバを再インストールできたようですが、
僕の方はと言うとドライバの削除、更新ともに受け付けません。
応答なしになって、タスクマネージャから強制終了するしかなくなります^^;
これまで騙し騙し使ってきましたが、そろそろ限界です。(堪忍袋の緒的な意味で)
繋がらなくなる条件のようなものは掴めてきました。

1:長時間ネットサーフィンをしている
あるいは時間は関係ないかもしれません。送信・受信パケット数かもしれませんが、
今まで調べた所によると規則性が無いので、謎です。下記が起因しているのかも。

2:一つのページ内に多数の画像ファイル(サムネイル含む)がある場合
これらを読み込んだ後は、大抵もう繋がりません。次の3,4ってこれが原因なのかな?

3:mixi
ログイン後、高確率で繋がらなくなります。
画像ファイルやニュースなどが表示される前に読み込み中止ボタンを押すという技を使い始めたところ、
症状を回避する事に成功したので常用しています。
しかし物凄いレイアウトに・・・。

4:FC2
ブログの管理ページ、及びFC2のTOPページに飛ぶと超高確率でこうなります→\(^o^)/
おかげでブログの更新もままなりません。言い訳じゃないですよ?w
ちなみにコレを書いている今も、とっくに再起動を余儀なくされている状態です。
メモ帳にメモっておいて後で貼り付けるのが、最近の更新方法なんです><
Sleipnirのタブ部に注目↓
071214.jpg


あ、何故かオンラインゲームは大抵大丈夫です。これが一番謎・・・。


LANカードを買えば解決しそうなんですが・・・最近、メモリが値下がりを続けているらしいですね。
11月半ばの秋葉原価格は、DDR2-800の1GBバルクで3000円を切っている所も珍しくないとか。
思わず銀行残高を確認してしまいましたよ!
お金が無いので全ては無理でも、メモリだけでも今のうちに買っておこうかな、とか思いましたが
やっぱり1つでもパーツがあると揃えたくなるじゃないですか。
・・・あれ、ならない?

しかし来年初めには、次世代CPUのPenryn「Wolfdale(ウルフデール:開発コード名)」が
発売されるらしいです。
Core 2 ExtremeのQX9650はクアッドコアで動作周波数が3GHzですが、
従来の最上位モデルであるQX6850と同じ周波数でありながら、
製造プロセスが65nmから45nmになるなどの変更により、消費電力は1~2割低いとの事。
2コア版のPenrynはQX9650と同様、低消費電力で尚且つ安いと予想されています。
QX9650は実勢価格が13万円前後とまだまだ高いですが、
こちらは最下層モデルでもE6750と同じ2.66GHzで動作し、
実勢価格も22000円前後と予測されているようです。
今焦って組むべきでは無い、、んでしょうね。
まぁどの道、全てを揃えるだけのお金はありませんが><

でもメモリだけでも・・・と思ってしまいます。このパーツだけは価格の変動がすごいですから。
買うもの決めてからの方が、絶対いいんですけどね。

Comments:2

猿丸啓太郎 URL 2007-12-14 (Fri) 11:03edit

大分、症状が酷い事になっているようだね
それは本当イライラが募って大変そうだ^^;
年明けか今年中に原因が解決すればいいね。

下の方のコメントに返信が無いと思ったら
ブログの管理ページとかを開くたびにも落ちたりしていたんだね。

KYANAI URL 2007-12-14 (Fri) 23:41edit

今日LANアダプタ買ってきちゃった><
そしたら症状が見事に改善された・・・久しぶりの快適環境だ。
これで次に組む時までは、ネットは快適なはずw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/107-62a4ea39
Listed below are links to weblogs that reference
気になる事 from K.O.P.

Home > Diary > 気になる事

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

