Home > スポンサー広告 > 昇天フラグ



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2007-12-27 (Thu) 00:50edit

今年も残すところ一週間を切ったね
本当に恐ろしいぐらい早い
今年は様々な場所にツーリングに一緒に行ってくれたり遊んでくれたりしてくれてありがとう
来年もまた色々と出かけたり遊んだりしよう^^b

既に新たな候補地の情報は調べていたよ(・o・)ゞ

それと4時間もかかったとは大変だったね(;^_^A
SP2恐ろしいね・・・

MASAHIRORIN URL 2007-12-27 (Thu) 01:05edit

まだだ、まだ終わらんよ。
年末の一大イベントが残っているw


SP2以降はセキュリティ関係が小煩くなるので旧型PCではSP1のままだけども、
SP2の動作不安定とかを改善したSP3が来年度までには出るだろうから、
SP2は3が出てからにしたほうがいいんじゃないかなぁ・・・。
3が出たら2のアップデートが停止とかありえるけどもw
いったんSP2削除してSP1に戻したらどうだろう?

KYANAI URL 2007-12-27 (Thu) 23:23edit

>猿丸啓太郎
本当にあっという間だったね。
今年は人生初の入院もしたし、色んな事があったから余計にそう感じたのかなw
来年もよろしく!

SP2は大変なものを盗んでいきました・・・私の時間です><


>MASAHIRORIN
そういえばそうだった!w
特に最終日に目的のサークルが集中してるから行きたいんだけど、
人ごみの凄まじさに尻込みしてしまう・・・てか絶対全部は回れないなw

SP2はウイルスバスターの更新に不可欠じゃなければ、入れなかったね・・・。
ウイルスバスター2007は入れた時本当に/( ^o^ )\ ←こうなったんでw
まぁ今のところ普通に使えてるし、テーマも一新したからとりあえずいいかな・・・?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/112-5b01d08d
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 昇天フラグ

Home > Diary > 昇天フラグ

昇天フラグ

自分の部屋にいるだけで霜焼けになりました。どんだけー。
部屋の気温が11度でも暖房をつけずにエコライフ気取ってました。どう見ても自業自得です。

さて、今年も残すところ一週間を切りましたね。
本当にあっという間の一年でしたが、いい事も悪い事も含め、それなりに充実していたと思います。

今日は年末と言うこともあり、部屋を片付けていました。
部屋を片付けたんなら、いつも使っているパソコンもリフレッシュしようと思い
今まで敬遠していたWindowsXP SP2を今更導入する事にしました。
前々から通知のバルーンが五月蝿く明滅していたんですが、色々とトラブルも聞いていたのと
折角苦労して改造したデスクトップが元に戻ってしまう事が嫌だったんです。
しかし、これから出てくるソフトの最新版はほぼ全てSP2である事が前提であり、
僕が使っているウイルスバスターの最新版はSP2を入れないとインストールさせてくれないので
渋々導入する事に。
ウイルスバスター2007、めがっさ重かったからねっ!

そしていざインストール
・・・10分経過
・・・20分経過
・・・40分経過ってあれ、全然終わらないんだけど(;´Д`)
待ってる間暇だったので読んでいたバンブーブレードも読み終わったのにまだ終わらない。
と思ったら

「インストールに失敗しました」

ちょ、えええええ!?
何かエラー吐いてたんで、普段はやらないエラー報告を無駄だと知りつつ送信しました。
当然と言うか何と言うか、無駄でした。
そういやHDDからCRCエラーの時の「ガッガッガッ・・・」という音が出ていたような・・・。
このパソコンにはもうインストールできないのか、と思い、Windows Updateに繋ぎなおした所
何故か接続できないという事態に。
仕方が無いので再起動すると、ブート画面で流れる緑色のバーが、青くなっていました。
あれ?まさか・・・
一抹の不安を抱きつつも、ログイン画面へ・・・行かない。何かHDDが音を立ててる。

SP2・・・恐ろしい子!

ログイン画面でも音を立てて、こちらの操作を一切受け付けない状態が暫く続いた後
やっとの思いでログインすると、どうやらSP2になっている様子。
相変わらずWindows Updateには繋がらなかったのでMicrosoft Updateに繋いだ所
何とか繋がりました。
しかしアップデート項目は相当数あり・・・というか結局そこかしこでフリーズし、
更に更新が失敗しまくり、僕のデスクトップは部分的に改造された見苦しい状態のまま
十数回の再起動を余儀なくされ、最終的に全てのアップデートが終わるまで4時間かかりました。
今のところ問題なく使えています・・・。

Comments:3

猿丸啓太郎 URL 2007-12-27 (Thu) 00:50edit

今年も残すところ一週間を切ったね
本当に恐ろしいぐらい早い
今年は様々な場所にツーリングに一緒に行ってくれたり遊んでくれたりしてくれてありがとう
来年もまた色々と出かけたり遊んだりしよう^^b

既に新たな候補地の情報は調べていたよ(・o・)ゞ

それと4時間もかかったとは大変だったね(;^_^A
SP2恐ろしいね・・・

MASAHIRORIN URL 2007-12-27 (Thu) 01:05edit

まだだ、まだ終わらんよ。
年末の一大イベントが残っているw


SP2以降はセキュリティ関係が小煩くなるので旧型PCではSP1のままだけども、
SP2の動作不安定とかを改善したSP3が来年度までには出るだろうから、
SP2は3が出てからにしたほうがいいんじゃないかなぁ・・・。
3が出たら2のアップデートが停止とかありえるけどもw
いったんSP2削除してSP1に戻したらどうだろう?

KYANAI URL 2007-12-27 (Thu) 23:23edit

>猿丸啓太郎
本当にあっという間だったね。
今年は人生初の入院もしたし、色んな事があったから余計にそう感じたのかなw
来年もよろしく!

SP2は大変なものを盗んでいきました・・・私の時間です><


>MASAHIRORIN
そういえばそうだった!w
特に最終日に目的のサークルが集中してるから行きたいんだけど、
人ごみの凄まじさに尻込みしてしまう・・・てか絶対全部は回れないなw

SP2はウイルスバスターの更新に不可欠じゃなければ、入れなかったね・・・。
ウイルスバスター2007は入れた時本当に/( ^o^ )\ ←こうなったんでw
まぁ今のところ普通に使えてるし、テーマも一新したからとりあえずいいかな・・・?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/112-5b01d08d
Listed below are links to weblogs that reference
昇天フラグ from K.O.P.

Home > Diary > 昇天フラグ

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

