Home > スポンサー広告 > LCD2490WUXi



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/151-63ebce9b
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > LCD2490WUXi

Home > Diary > LCD2490WUXi

LCD2490WUXi

今年は更新たくさんできるといいなと言いながら、
今日が今年二回目の更新ですorz

で、絵はないんです・・・ホント申し訳ない。
今日は管理人が買ったものの写真ばかりなので、興味のない人はスルー推奨。
でも東方をするという方は、最後の写真だけでも見てみる価値がある・・・かも。
今までずっとアナログ接続オンリーの17型を使っていたわけですが、
ついにワイド液晶デビューを果たしました。
090125-1.jpg
すごく・・・大きいです・・・。
梱包状態での重量が17.5kgあるらしいです。マジすか。

090125-2.jpg
裏面。
クソ重い本体を箱から出す際に、ハンドルが非常に役立ちました。

090125-3.jpg
表示させたところ。
大分青かぶりしてますが、これは僕の部屋の色温度が低いためだと思われます。
実際に見るともっと自然な色で、非常にきれいです。
部屋の色温度に合わせるべきなのか、悩むところ・・・。

090125-4.jpg
目を疑う分厚さ。
ものすごい威圧感です。ピボット機能で縦にすると威圧感倍増です。

090125-5.jpg
IPS液晶の特徴である、広い視野角を確認できます。
どの角度から見ても、色の見え方が大きく変化しないのは大きいですね。
特に大画面ワイドディスプレイだと、その辺は目立つところだと思うので。(端と端とか)

090125-6.jpg
一緒に買ったものは、NECディスプレイ専用キャリブレーションソフトと
X-Rite社のi1Display 2というキャリブレータです。
このディスプレイはハードウェアキャリブレーションに対応しているので、
性能を100%引き出さないと勿体無い!ってことで買っちゃいました。

090125-7.jpg
ピボット機能で縦に回転し、グラボ側で縦表示をした例。
かなり迫力があります。
本来の使い方としては、縦に長いウェブサイトを見るだとか、文書の編集でしょうか。
そして・・・

090125-8.jpg
東方をアーケード縦シューにして遊ぶときにも!
これはかなり感動ものでした・・・!
難点は残機とか残ボムが見えなくなるところですね( 'ω' )
まぁボタン一つで切り替えられるんで、ポーズでもすればいいのかな。

東方風神録縦画面化ツール

ちなみに風神録だけでなく、地霊殿や他の作品でもできるようです。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/151-63ebce9b
Listed below are links to weblogs that reference
LCD2490WUXi from K.O.P.

Home > Diary > LCD2490WUXi

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

