Home > スポンサー広告 > Win→Macへ



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/162-70ce7751
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > Win→Macへ

Home > Diary > Win→Macへ

Win→Macへ

090922-1.jpg前回の続き。
前々から欲しかったMacを手に入れ、ワクワクしていた僕を待っていたのは
残業によるお預けでした\(^o^)/
シルバーウィークに突入したので、ようやく触り始めましたので、
Winから乗り換えて思ったこととか色々書きたいと思います。
090922-2.jpg
新OSのSnow Leopardが出ると聞き、
それを待って買おうと決めていたので、決断はそれなりに早かったと思います。
Leopardの最終安定版搭載PCを買って、後から雪豹を入れようと思っていたので
パッケージの中にインストールDVDが入っていたのは嬉しい誤算でした。
てか箱重すぎるよ。18㎏て。

そしていよいよ起動・・・
090922-3.jpg
最初スクリーンショットの撮り方がわからず、Google先生に聞いたのは言うまでもない。
美しいデスクトップです。
WindowsもVistaになって大分良くなりましたが、細かい部分でみるとやはり今ひとつという感じです。

Mac特有のタスクバーの位置、及び閉じるボタンの位置などは、Win時代に設定を変えて
慣れていたので問題ありませんでした。
しかし、Windowsでは最大化ボタンがあったのに対し、Macでそれにあたるボタンは
「表示内容に適したサイズにウィンドウをリサイズする」という役割で、
これはなかなか慣れませんでした。

他にも細かいことを書くとキリがないので・・・やっぱり割愛。
この記事を書こうと思ったときは、もう少し色々と書くつもりだったんですが。

データも全部移したので、Macメインでやっていけそうです。
問題はお絵かきに使っていたSAIが、Macでは使えないと言うことですな。
他のソフトで頑張ってみます。
あと東方なんかはBoot CampでWinにスイッチしてやることになります。

話は変わってブログのデザインですが、まだカスタマイズが終わってないので
しばらくはデザインがころころと変わるかもです。
いい加減終わらせないといけませんね。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/162-70ce7751
Listed below are links to weblogs that reference
Win→Macへ from K.O.P.

Home > Diary > Win→Macへ

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

