Home > スポンサー広告 > セブンスドラゴン



Comments:-

MASAHIRORIN URL 2009-12-01 (Tue) 22:41edit

おお・・・うらめしい。
結構注目してたけど、探した店どこも品切れだったからそれ以来スッカリ
忘れてたぜ。難易度の按配もいい感じっぽいし、Meも手出してみようかな・・・
PSPo次第だが。




フィールド移動が2Dじゃないが、やりがいどころかマゾすぎる世界樹の迷宮
オススメしとこう。Meが知ってるのは2だけだけど

KYANAI URL 2009-12-02 (Wed) 23:13edit

マゾ過ぎるのはいかがなものかw
しかしあれもキャラが可愛いのでそれだけで愛せそうです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/167-3e5f08cc
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > セブンスドラゴン

Home > Diary > セブンスドラゴン

セブンスドラゴン

最近DSをLLに買い換えたのを機に、前から気になっていたセブンスドラゴンも買ってみました。
昔ながらの正統派2DRPGって感じで、僕が最も好きなジャンルと言っても過言ではありません。
流行のDQ9ではなく、敢えてこの作品を選んだのは、何よりキャラデザインの可愛さ故です。
あとドラクエで3Dの戦闘って何か好きになれない・・・。

このゲームはDQ3みたいな感じで、7種の職業の中から好きな組み合わせでPTを作ります。
この手の物はすごく悩む方なので、名前の決定も含めて約2時間かかりました・・・。
とりあえず7種の職業全部一人ずつ登録しましたが、初期PTはこんな感じ。

正直ファイター女にやられた。
ピンクのウェーブ髪&獣耳&金色の瞳だなんて、ツボ過ぎる。
というわけで主人公的ポジションに決定。
あとサムライは黒髪ロング姫カット
メイジは銀髪ちょいロリ獣耳
プリンセスは獣耳の鬱姫を選びました。

・・・サムライ以外全員獣耳になってしまった。

さて、肝心のゲーム内容ですが、最近のヌルいRPGに慣れてる人はきついかもしれません。
まず敵が強い。雑魚敵でも普通に死ぬ。なので序盤は町からあまり離れられない。
あと敵がお金を落とさない(今のところ)。敵が落とした素材を店に売ってお金を稼ぐ。
なので良い装備がなかなか買えない。
セーブポイントが宿屋しかない、のかな?ともかくどこでもセーブが出来るわけではない。
といった感じで、一昔前のRPGって感じです。
個人的にはこれくらいの方が、やりがいがあって好きなんですが。

キャラクターは自分の好きなように育てられる点もポイントでしょうか。
レベルをMAXまで上げても、全てのスキルをマスターすることはできないので
計画的にポイントを割り振る必要があります。
炎系魔法に特化したメイジとか。

戦闘はテンポ良いし、音楽も結構良い感じで、何よりキャラが可愛いので
気になる人は公式に行ってチェックしてみて下さい。
ちびキャラも良いですが、立ち絵はもっと可愛いです。
キャラを愛せるかどうかって、ゲームを楽しむ上でとても重要なことだと思います。

Comments:2

MASAHIRORIN URL 2009-12-01 (Tue) 22:41edit

おお・・・うらめしい。
結構注目してたけど、探した店どこも品切れだったからそれ以来スッカリ
忘れてたぜ。難易度の按配もいい感じっぽいし、Meも手出してみようかな・・・
PSPo次第だが。




フィールド移動が2Dじゃないが、やりがいどころかマゾすぎる世界樹の迷宮
オススメしとこう。Meが知ってるのは2だけだけど

KYANAI URL 2009-12-02 (Wed) 23:13edit

マゾ過ぎるのはいかがなものかw
しかしあれもキャラが可愛いのでそれだけで愛せそうです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/167-3e5f08cc
Listed below are links to weblogs that reference
セブンスドラゴン from K.O.P.

Home > Diary > セブンスドラゴン

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

