Home > スポンサー広告 > ゲーム用小型入力デバイスの活用案



Comments:-

MASAHIRORIN URL 2010-02-13 (Sat) 02:06edit

個人的にはBelkinの方が扱いやすくていいかと思う。
Logicoolはキーが多くて機能性とれそうだけど、角のキーが中央から遠すぎて
操作性悪そうだべな。
そもそも、そこまで多量のキーを使うかと問われれば・・・。


マクロ機能があるかわからぬけど、そういうの割り当てる時ぐらいだろう。
キーが少なくてもキー位置が良い感じだからやはりBelkinだべな。
Meだったら無理してLogicool使うが。
身を削ってスペックを求めるタチです。

しいなしあん URL 2010-02-14 (Sun) 02:06edit

恐らく登録するキーなんて、アンドゥ・リドゥ・拡大・縮小・反転くらいかな。
Belkinはホイールがついてるから、拡大・縮小とかブラシサイズ変更に
直感的な操作ができそうで好印象。
1個前のモデルだったら十字キーもついてたんで、更に良かったんだけど・・・。

Logicoolはソフトの安心感があってデザインも良いんで捨てがたい。
他のも色々検討してみようかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/175-abbf8ad0
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > ゲーム用小型入力デバイスの活用案

Home > Diary > ゲーム用小型入力デバイスの活用案

ゲーム用小型入力デバイスの活用案

突然ですが、僕のPC机は横に長くて奥行きがない。
無いと言っても、60㎝はあるわけなんですが、モニタとタブレットが大きすぎて
モニタを斜めに置いてタブレットとキーボードを横に並べないと収まらず。

なので、絵を描くときのショートカットキー操作がやりづらくて。(Command+Zとか)
そこでふと思いついたのが、FPSゲーム用なんかでよくある
片手用小型ゲームコントローラのキーに、ショートカットキーを割り当てること。
あれくらいのサイズなら置き場所にも困らないし、タブレットの左に置いて
左手で簡単に操作ができるのでは・・・と妄想しています。

候補としてはこの辺り。
Logicool G13 Advanced Gameboard
Belkin Nostromo Speedpad n52te

この2つは一応Macにも対応しているらしい。
他にもあるのかも知れないけど。

どちらにしても、まずモニタを斜めにしなくてもいいような机が必要なんですけどね。

Comments:2

MASAHIRORIN URL 2010-02-13 (Sat) 02:06edit

個人的にはBelkinの方が扱いやすくていいかと思う。
Logicoolはキーが多くて機能性とれそうだけど、角のキーが中央から遠すぎて
操作性悪そうだべな。
そもそも、そこまで多量のキーを使うかと問われれば・・・。


マクロ機能があるかわからぬけど、そういうの割り当てる時ぐらいだろう。
キーが少なくてもキー位置が良い感じだからやはりBelkinだべな。
Meだったら無理してLogicool使うが。
身を削ってスペックを求めるタチです。

しいなしあん URL 2010-02-14 (Sun) 02:06edit

恐らく登録するキーなんて、アンドゥ・リドゥ・拡大・縮小・反転くらいかな。
Belkinはホイールがついてるから、拡大・縮小とかブラシサイズ変更に
直感的な操作ができそうで好印象。
1個前のモデルだったら十字キーもついてたんで、更に良かったんだけど・・・。

Logicoolはソフトの安心感があってデザインも良いんで捨てがたい。
他のも色々検討してみようかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/175-abbf8ad0
Listed below are links to weblogs that reference
ゲーム用小型入力デバイスの活用案 from K.O.P.

Home > Diary > ゲーム用小型入力デバイスの活用案

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

