Home > スポンサー広告 > 8月32日



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/189-61e59680
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 8月32日

Home > Diary > 8月32日

8月32日

そんなタイトルの日記が多くなりそうな今日9月1日。
今日からちょっと頑張ってブログを書こうと思います。
毎日そんなに書くネタがないけど、まぁ適当に。

最近はめっきり邦楽を聞かなくなってしまいましたが、
その理由として、
・歌詞が皆同じようなラブソングばかりになってしまったこと
・良くも悪くも無難な曲調ばかり
であることが挙げられます。
要は飽きたというべきでしょうか。

あと、僕は移動中は勿論、部屋で絵とか描いてるときも音楽を聴いてるんですけど、
・日本語の歌詞だと耳が歌詞を拾おうとして集中できない
というのも、実は大きな理由です。
なので、イマイチ聞き取れない洋楽とか、歌詞のない曲を聴いてるわけです。

当然ながらそんなことをしていると、カラオケに行ったときに歌える曲がなく、
90年代くらいに流行った一部の曲くらいしか歌えない事態に。
行くメンツにもよりますが、周りがオタク仲間であればまだマシで、
一般人ともなればそりゃあもうお察し下さい。
洋楽って普段聴いている物なら「何となく」歌えるんですけど、
ちょっと敬遠されがちですよね。

えー何が言いたかったかというと、今音楽CDが売れなくなってきているのは、
着うただのダウンロード販売だのが勢力を伸ばしてきているからだと言われていますが、
本当に理由はそれだけなんでしょうか、と。
まぁ、もうネタも出し尽くされてるんでしょうけど。
絵も音楽も、そこんところは一緒ですね。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/189-61e59680
Listed below are links to weblogs that reference
8月32日 from K.O.P.

Home > Diary > 8月32日

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

