Home > スポンサー広告 > 落書き19枚目



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/228-5057bc91
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 落書き19枚目

Home > Grafitti > 落書き19枚目

落書き19枚目

ラストの落書き、最後はやっぱりお嬢様にしました。
落書きのテーマは最初にも言ったように、pixivにある企画の「表情35」から
毎回順番に描いてきました。
結局35のうち、19番目のこの「まいったな」で終わり、心境的にもそんな感じ。
110630.jpg
今回のチャレンジは一応これで一段落したわけですが、やってみて分かったのは

・10分って短いようで貴重な時間だった

・10分と言いつつ誰描こうかとか悩んでると結構時間が経ってる

・10分じゃ短すぎて練習にならないし、酷いのができる

・殆どバストアップか顔のみだったので、大して練習になってない

・時間の制約を設けることで妥協しまくるから、酷いのができる

という問題です。やっぱり10分じゃ短すぎたか、遅筆なだけか。

さらに、出来がメンタルに左右されるということ。
やっぱり人間ですから、やる気がない日もあって、
そんなときに描いた絵は総じて酷い出来になりました。

ただ勿論良いこともあって、毎日とは言わないまでも絵を描く頻度が増えることで
勘を鈍らせないような訓練にはなっていたと思います。
間が空くと描けなくなったりしますからね。

今度は特に時間の制約を設けずに描いていこうかなと思います。
ただ一旦は終了ということで、
今後時間に余裕が出来たときに描きます。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/228-5057bc91
Listed below are links to weblogs that reference
落書き19枚目 from K.O.P.

Home > Grafitti > 落書き19枚目

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

