Home > スポンサー広告 > 今日の実験



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/24-bd5ef489
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 今日の実験

Home > Diary > 今日の実験

今日の実験

毎週木曜日は機械工学実験があります。
今日はロボットアームを使って、物をある位置から指定した位置に運ぶ
実験でした。 座標を指定して操作してやるんですが、計算が
面倒くさいのなんの・・・。 かなり遅れて僕らの班は実験に臨みました。
そして例の如く、またトラブルが・・・。 いつも何かあるんですよ。(´・ω・`)
座標を指定し、いざ物の位置までアームを運ぶ。ここで物をつかむ。
ここまでは良かったんですが、次にアームを一旦上げる座標を打ち込んだところ
何故かアームが下に移動開始 Σ(゚Д゚)
突然の予期せぬ事態に「やばい!」とは思いましたが、体は動かず。
そのままアームは自身を固定しているマットに嫌な音を立てながらめり込んでいきました。
まぁ小型でそんなにパワーも無いので、大事には至らなかったんですが。
しかし次にやった時も同じ現象が起きまして。
今度はプログラムの終了ボタンを押したのでめり込みませんでしたが、おかしいですね。
ということで先生に診てもらうと、どうやら機械が暴走していた模様w
表計算ソフトと同時起動でたまに暴走するらしいです・・・。
おかげで実験は他の人に大きく遅れをとり、居残りでやってました('A`)

実験を無事終えた後、基準値にアームを戻した所、アームの首の部分が逝きました。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/24-bd5ef489
Listed below are links to weblogs that reference
今日の実験 from K.O.P.

Home > Diary > 今日の実験

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

