Home > スポンサー広告 > マウスから移行



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2006-11-03 (Fri) 21:01edit

やっと来る事ができたw

おお、トラックボール買ったんだ!

これは転がせて気持ちが良さそうだね!!

今度遊びに行く時に見させてね^^

KYANAI URL 2006-11-04 (Sat) 00:36edit

ようこそ、了解w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/31-09effc4d
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > マウスから移行

Home > Diary > マウスから移行

マウスから移行

em7-1.jpg

em7-2.jpg

携帯からPCに画像をメールで送ったのに、何故か異様に着くのが遅かったので
日曜日中の更新とはなりませんでした_| ̄|○
というわけでタイトルにもあるように、今まで使っていたマウスから
急遽トラックボールに移行してみました。 ・・・なんとなくです。

当初欲しかったモデルはとっくに生産終了していて、それでも探してみたんですが
やっぱり無くて、結局これを買ってきました。↓

http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64325.html

で、肝心の使い心地ですが・・・
思ったよりも使いやすいです。 トラックボールにはスクロールさせるための
ホイールが無い事がありますが、これはリング状のスクロールリングを採用する事で
快適にWEBブラウジング等ができます。 また、4つのボタンはそれぞれに
好きな機能を割り当てる事が出来るので、トラックボールが苦手とする
ドラッグ等が簡単に行えます。 僕は上の2つをブラウザの「戻る」「進む」、
上二つ同時押しで右クリックのドラッグ、下二つ同時押しでボールによる
スクロールへの切り替えに設定しています。

そして何と言ってもトラックボールの楽しさと言えば、ボールを転がす事でしょう。
このモデルは直径約55mmという大き目のボールを採用していて、
ボールを人工ルビーによって3点で支持しています。
その為、驚くほど軽くスムーズに回転するのですが、玉が大きいため
転がした時の適度な抵抗がとても心地良いです。
つい、何もしてない時でも指はボールに行ってしまいます。 快感ですっ!

ここまでは良い点を書きましたが、悪い点もあります。 まず写真にも
あるように、これは本体単体ならばとても美しいデザインです。
しかしこのまま使おうとすると、傾斜が結構急なために手首に負担がかかります。
そこで下の写真のパームレストを使う事で最適な角度になるんです、が。
本来持っている美しさが、損なわれてしまいます。 個人的な意見ですが;
KENSINGTONのロゴが隠れてしまうのが悲しいです・・・。

長くなりました、今日はこの辺で!

Comments:2

猿丸啓太郎 URL 2006-11-03 (Fri) 21:01edit

やっと来る事ができたw

おお、トラックボール買ったんだ!

これは転がせて気持ちが良さそうだね!!

今度遊びに行く時に見させてね^^

KYANAI URL 2006-11-04 (Sat) 00:36edit

ようこそ、了解w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/31-09effc4d
Listed below are links to weblogs that reference
マウスから移行 from K.O.P.

Home > Diary > マウスから移行

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

