Home > スポンサー広告 > 悠久と虚飾



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/47-abf8a9cf
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 悠久と虚飾

Home > Illustration > 悠久と虚飾

悠久と虚飾

真夜中の宴

クリスマスだからといって特に何かがあるわけでもなく
暇しているKYANAIですこんばんわ。
まぁ今年は唯一バイトが無い、という事だけが例年と違う所です。
・・・暇ならバイトしてた方がまだ良かったと思いますが。

さて、録画しておいたオーベルテューレを本日見ました!
即見ないのは色々と事情というか・・・家に誰も居ない時でないと見れません(;^_^A
堂々とヲタやってる友人が羨ましくも思えたり・・・。

以下、ネタバレ含みます。
さて、前編後編を一気に見ましたが、感想はというと。。

ローゼンは酷い。

・・・いや、色々書こうと思ったんですよ。水銀燈可愛いなーとか、雛苺と金糸雀の
出番が少ないなーとか、ばらしーと槐先生がラブラブだなーとか。
しかしお父様、何故に水銀燈を作りかけのまま放置なさるのかっ!
お父様に対する想いだけで上半身だけで動き出す水銀燈の姿は痛々しい物でした・・・。
実際、あんな風に人形が這ってきたら怖いですが。

蒼星石と真紅の戦いはカッコよかったですね~。っていうか蒼星石があんなに強いとは!
真紅は意外と好戦的なんだなぁ。
そして水銀燈・・・あんなに穏やかな性格だったとは。
表情が違いましたしね。真紅とはあのような形で出会っていたんですねぇ・・・。
真紅と水銀燈が何故あのような関係になってしまったのか、その裏には
二人の想いの行き違いがあったということでしょうか。
お父様に逢いたいと想う気持ちと、その夢に対する憐憫。
決定打となったのは水銀燈が真紅のブローチを破壊した事、それに対して
真紅が「ジャンクのくせに・・・。」と言ってしまった事のようです。

僕も哀れみの気持ちはかけられたくないですが、そんな事はどうでもいいですね、はい。

素直に面白かったです。贔屓にしている水銀燈がメインの話というだけでも
もう大満足なんですが、この特別編のED曲、kukuiの「空蝉ノ影」という曲が
とても気に入ってしまいました。 発売したら買おう。
そして早くもオーベルテューレのDVDが発売するという情報が!

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) /
2007年2月21(水)発売予定

一応録画はしたけど、VHSなためにCMが入ってたり音質が気になったり・・・
うーん、悩みどころです。
また今回はTBSでの放送でしたが、後日BS-iでは
1月11日(木),18日(木) の深夜0時30分から放送予定です。

個人的には大満足のローゼンメイデン・オーベルテューレ。
今回だけに留まらず、また今後新しい展開があればいいなと願っています。

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/47-abf8a9cf
Listed below are links to weblogs that reference
悠久と虚飾 from K.O.P.

Home > Illustration > 悠久と虚飾

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

