Home > スポンサー広告 > ひぐらしのなく頃に・・・



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2007-01-14 (Sun) 15:30edit

漫画だと絵があるから更に怖さが倍増されるんだね。
それは怖そうだ><
今度、見せて^^
売っていたら買って俺も読んでみるよ~

KYANAI URL 2007-01-15 (Mon) 00:37edit

>猿丸啓太郎

うん、あれは不気味というか怖いね・・・
そして今日綿流し編を読んだけど、もっと怖かった( ; ゚Д゚)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/52-a0388e74
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > ひぐらしのなく頃に・・・

Home > Illustration > ひぐらしのなく頃に・・・

ひぐらしのなく頃に・・・

嘘だッ!!

集めていた漫画もほぼ全て完結し、新しい漫画が欲しいなと思っていた今日この頃。
前々から気になっていた、漫画版のひぐらしを買うことにしました。
実は原作はやったことあるんですよ。鬼隠し編だけ・・・ですけど。
一応全て持ってるんですけど、まだやってません。
やろうやろうと思ってる内にかなりの日数が経ってしまいました・・・。

今回買ってきたのは、ひぐらしのプロローグである鬼隠し編の1巻、2巻です。
原作をやったことがある、と言っても、やってから結構時間が経っていたので
細かい部分は忘れていました。
なので「あぁ、こんなシーンもあったなぁ」などと
少し懐かしみながら読んでいました。

楽しい日常から一転、それまで仲良く遊んでいた仲間が突然人が変わったようになる。
このシーンがとても怖いのと同時に、好きな部分でもあります。
原作ではかなり怖がらせてもらいましたが、漫画版ではどうか!と
期待と不安を抱きつつ読み進めていったのですが・・・


・・・怖い。いや怖いぞこれは・・・!


原作では想像して楽しんでいた部分が、漫画だと絵となって表されるため、
より具体的に情景がわかります。
その為自分の想像している内容と齟齬が生じる場合もありますが、
この漫画は違和感無く楽しむことが出来ました。
特にレナが圭一を追い詰めるシーンの描写はかなり良い(怖い)と思います(;^_^A

2巻だけという制約があるため、原作をそのままの長さで詰め込む事は
出来ないのですが、上手く纏められているなと思いました。
ひぐらしのなく頃に」は話がいくつもあり、漫画版は話毎に作者様が変わります。
色んな方の絵を見れる、という意味でもお得な漫画かなと思います。
ただひぐらし自体、多少残酷な描写やグロテスクな表現を用いますので
そういうのが苦手な方は注意が必要かもしれません。

正解率1%の惨劇に挑んでみてはいかがでしょう?

Comments:2

猿丸啓太郎 URL 2007-01-14 (Sun) 15:30edit

漫画だと絵があるから更に怖さが倍増されるんだね。
それは怖そうだ><
今度、見せて^^
売っていたら買って俺も読んでみるよ~

KYANAI URL 2007-01-15 (Mon) 00:37edit

>猿丸啓太郎

うん、あれは不気味というか怖いね・・・
そして今日綿流し編を読んだけど、もっと怖かった( ; ゚Д゚)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/52-a0388e74
Listed below are links to weblogs that reference
ひぐらしのなく頃に・・・ from K.O.P.

Home > Illustration > ひぐらしのなく頃に・・・

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

