Home > スポンサー広告 > ひぐらしのなく頃に・・・其の弐



Comments:-

きらちょ URL 2007-02-11 (Sun) 22:31edit

お上手ですね(*´д`*)!
私も綿流しと鬼晒しの漫画よみましたですよ。
怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アニメ、本編と見ているにもかかわらず
鳥肌立ちまくりつつ読みました。
ひぐらしアニメ第二期始まるそうです(゚∀゚)ノシ

KYANAI URL 2007-02-12 (Mon) 02:30edit

ようこそ~(´∀`*)
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです。
演出の仕方が上手くて、漫画版はかなり怖いね><
今のところ祟り殺し編まで読んだので、次は暇潰し編読もうかなと!
>ひぐらしアニメ第二期
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、そうみたいだね。まだ一期も全部見てないけど・・・(;^_^A
また暇な時にでも遊びに来てくださいな☆

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/53-aae402e9
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > ひぐらしのなく頃に・・・其の弐

Home > Diary > ひぐらしのなく頃に・・・其の弐

ひぐらしのなく頃に・・・其の弐

魅音&詩音

この二人に身長差は無いはず。なので魅音は台か何かに載っていることにしよう。
はい、無計画さに定評のある管理人の、漫画感想文の時間がやって参りました。
前回に引き続き、コミック版ひぐらしのなく頃にの綿流し編についてです。
未見の方は注意!


綿流し編を描かれた方條ゆとり先生の絵は、とても綺麗で可愛らしく
これから起こるであろう狂気と謎に包まれた惨劇を予見できません。
物語も鬼隠し編とは異なり、魅音を主軸に置いたストーリーです。
また、恋愛要素が絡んでくる物語でもあります。鬼隠し編では見ることの出来なかった
普段とは違う魅音が新鮮で魅力的です。

しかし油断していると、あっという間に恐怖の只中に放り込まれます。
綿流しの祭りに秘められた本当の意味を知った時、悲劇は幕を開けます。
きっかけはほんの些細な事。
しかし最初は小さかったガン細胞が徐々に肥大化し、取り返しが付かなくなるように
些事は自らをも蝕み、周りに惨劇をもたらすのです。

いるはずの人間が、いない。
いないはずの人間が、いる。
昨夜出会った人間が、生きていない。
そして今いる人間が、生きていない。

これはひぐらしのキャッチコピーでもありますが、綿流し編はまさに
そういう物語だと言えます。
今一緒に居た人間は誰なのか?電話の向こうに居るのは?あの音の正体は・・・?
綿流し編は鬼隠し編とはまた違った怖さがあります。
読みながらドキドキしてしまいました。
そして何よりもあのラストシーン・・・。
初めて漫画で「恐い」と思いました。
是非、皆さん自身の眼で確かめてみてください。

Comments:2

きらちょ URL 2007-02-11 (Sun) 22:31edit

お上手ですね(*´д`*)!
私も綿流しと鬼晒しの漫画よみましたですよ。
怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アニメ、本編と見ているにもかかわらず
鳥肌立ちまくりつつ読みました。
ひぐらしアニメ第二期始まるそうです(゚∀゚)ノシ

KYANAI URL 2007-02-12 (Mon) 02:30edit

ようこそ~(´∀`*)
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいです。
演出の仕方が上手くて、漫画版はかなり怖いね><
今のところ祟り殺し編まで読んだので、次は暇潰し編読もうかなと!
>ひぐらしアニメ第二期
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、そうみたいだね。まだ一期も全部見てないけど・・・(;^_^A
また暇な時にでも遊びに来てくださいな☆

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/53-aae402e9
Listed below are links to weblogs that reference
ひぐらしのなく頃に・・・其の弐 from K.O.P.

Home > Diary > ひぐらしのなく頃に・・・其の弐

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

