Home > スポンサー広告 > ボブロス画法



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/61-884b960c
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > ボブロス画法

Home > Illustration > ボブロス画法

ボブロス画法

アメリカの画家、ボブ・ロスさんが考案したこの技法。
その技法を参考に、ボブさんが描いた絵を真似て描いてみました。
070220.jpg

・・・えぇ、あんなに上手く描けるはず無いんですけど(´・ω・`)
しかもデジタル絵で、時間も結構かかってます。
ボブさんの出演していた番組「ボブの絵画教室」では、彼はたった30分という短い時間で
驚くほど美麗な絵を描いていました。
彼の話術の魔力でしょうか、僕でも描けるんじゃないかと思わせてくれます。
現実はそう甘くは無いですね。えぇ分かってましたとも( ´Д⊂ヽ
因みに彼は1995年に、リンパ腫のため他界されています・・・。

通常の油絵が塗っては乾かすという作業を繰り返すため、
完成まで時間がかかるのに対し、ウエット・オン・ウエットと呼ばれる
油分の多い絵の具を下塗りする事により、短時間で作品を仕上げる事が
できるようにした画期的画法。
この技法自体は100年以上前から存在していたが、
独自の筆やナイフを使うことにより、今まで絵を描いたことのない人でも
気軽に油絵が描けるようにした功績は大きい。

・・・とWikiから引用させてもらった所で、以下に制作過程の動画URLを置いておきます。
うーん、何度見てもすごい・・・。


「ボブの絵画教室」神秘的な山 1/3 http://www.youtube.com/watch?v=5RfU3-a9e5A

「ボブの絵画教室」神秘的な山 2/3 http://www.youtube.com/watch?v=NHuoi8jMsog

「ボブの絵画教室」神秘的な山 3/3 http://www.youtube.com/watch?v=7KUiaQAGuSQ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/61-884b960c
Listed below are links to weblogs that reference
ボブロス画法 from K.O.P.

Home > Illustration > ボブロス画法

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

