Home > スポンサー広告 > 鉛筆というツール



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2007-07-19 (Thu) 18:49edit

あの現象治まったようだね。
それはよかった、安心したよ^^
やっぱり、絵にしても何にしても
スランプに陥ったら気分転換に少し
離れるってのは効果的だね。
鉛筆は本当だね
あれは久し振りに使うと
懐かしい思いに浸るね。
シャーペンとはまた違った味わいがあるね。

KYANAI URL 2007-07-22 (Sun) 23:15edit

スランプに陥っても、それでも只管やり続けるっていう人もいるね。
これはかなり根性がないとできなそう。。。
でもこれを乗り越えた時には、確実にレベルアップしてるんだろうなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/86-381531b5
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 鉛筆というツール

Home > Diary > 鉛筆というツール

鉛筆というツール

神槍「スピア・ザ・グングニル」・・・のつもり

1ヶ月ぶりに絵つきの日記です。
しばらく描かないでいたんですが、久々に描いたら
以前の日記で書いたような現象が治まったように感じました。
上手くいかない時は、ちょっと離れて気分転換をするといいのかもしれませんね。

さてこのレミリア嬢は、すべて鉛筆で描いています。
赤みが混じっているのは、スキャン時にグレースケールではなく
カラーで取り込んだからで、その所為でサイズが大きくなってしまいました。
まぁこの紅さが、レミリアっぽくて良いと勝手に思ってたりします^^;

鉛筆を初めて使い始めたのは恐らく、幼稚園か小学校の時だったかと思います。
先が丸くなったら削らないといけないし、キャップをしないと汚れるので
学校からシャーペンの使用許可が下りるとすぐにシャーペンに切り替えました。
今も普段は、シャーペンを用いて字を書いています。
絵を描く時も、これまではシャーペンを使っていたんですが
最近になって鉛筆を使うようになりました。
懐かしい気分に浸りながら、改めてその使いやすさに驚いています。
線の太さが一定ではないので、シャーペンで描いているときよりも
線に強弱がつけやすく、面白いです。
この辺は過去の絵と見比べてみると、すぐに分かるのではないかと思います。
また、倒して使えば広範囲の塗りに使えたりと
使い勝手が良く、最近ではシャーペンの出番はほぼありません。
まぁ今回の絵は特に背景に塗りムラがありますが・・・
人物で力尽きました!w
硬さがBのみなので、他の硬さの物も揃えてみようかな、とか思ってます。
でも、何気に高いんですよね・・・。

Comments:2

猿丸啓太郎 URL 2007-07-19 (Thu) 18:49edit

あの現象治まったようだね。
それはよかった、安心したよ^^
やっぱり、絵にしても何にしても
スランプに陥ったら気分転換に少し
離れるってのは効果的だね。
鉛筆は本当だね
あれは久し振りに使うと
懐かしい思いに浸るね。
シャーペンとはまた違った味わいがあるね。

KYANAI URL 2007-07-22 (Sun) 23:15edit

スランプに陥っても、それでも只管やり続けるっていう人もいるね。
これはかなり根性がないとできなそう。。。
でもこれを乗り越えた時には、確実にレベルアップしてるんだろうなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/86-381531b5
Listed below are links to weblogs that reference
鉛筆というツール from K.O.P.

Home > Diary > 鉛筆というツール

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

