Home > スポンサー広告 > 安倍首相辞任



Comments:-

猿丸啓太郎 URL 2007-09-13 (Thu) 09:04edit

突然の辞任会見には驚いたね。
1年と早い退陣だったね。
タイミング的におかしく腑に落ちないね。

KYANAI URL 2007-09-13 (Thu) 22:57edit

最初は誤報かと思った><
けど教授室のテレビで特集組んでたりして、
あぁ本当なんだなと。。。

もう少し頑張って欲しかったなぁ。

2007-09-16 (Sun) 18:32edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/96-6584da15
Listed below are links to weblogs that reference
from K.O.P.

Home > スポンサー広告 > 安倍首相辞任

Home > Diary > 安倍首相辞任

安倍首相辞任

普段ならこんな記事は書かないんですが・・・。
大学で友人らが話していた内容に我が耳を疑い、驚きました。
初めは仄めかしているだけなんじゃないかと思ったんですが、
テレビやケータイのニュースの騒ぎぶりを見る限り本当のようですね・・・。

僕自身、あまり政治には興味が持てないんですが、
日々ニュースでは安倍総理批判や政治家の不祥事、汚職などが
耳に入ってくるので、嫌でも頭に入ります。
今回突然の辞任という事で、総理はどう責任を果たすのでしょうか。
いや、辞めたんならもう責任は果たさなくていいんでしょうか・・・。
それにしたって、辞める時期がおかしいです。
そもそも首相自身が「美しい国日本」を目指すといって
これまでマスコミや野党からのバッシングや、国民の支持率の低下などにも屈せず
我流を貫いていたのに、ここにきて突然の辞意表明。
辞めるのであれば参院選大敗のときに潔く辞めるべきだったのではないでしょうか。
今度の11月に期限が切れるテロ特措法をはじめ、
日本が抱える問題の多くは解決には至っていません。
ちょっと無責任すぎますね。というか就任から僅か1年って早すぎます。

僕は安倍首相の政権を支持していたわけではなく、どちらかといえば
不支持の側なんですが、首相には逆風に屈せず
自分の政治を突き通して欲しかったですね。
非難されてそのまま萎んでしまったのでは、本当にその通りの評価しか得られません。
小泉前首相もかなりバッシングを浴びせられていましたが、
あの人には確固たる信念と行動力があったと思います。
あれくらいの度量が安倍首相にもあれば良かったんでしょうが・・・
器ではなかったんですかね。

で、次の総理候補で現在有力とされているのが、
僕らのような人種には最も馴染みが深いとでも言うべきでしょうか、
ローゼン麻生こと麻生太郎氏のようです。
まぁそう呼んでるのは本当にごく一部の人間ですが^^;
安倍首相の辞意表明後、アニメやマンガ関連の株が急上昇しているようで、
果たして本当なのか分からないですが、麻生氏に有利なんでしょうか?
しかし誰が総裁になっても、民主党は解散・総選挙を早期に行うと見られているので
結局誰がなっても同じことなのかもしれません。
次期政権は前途多難ですね。

Comments:3

猿丸啓太郎 URL 2007-09-13 (Thu) 09:04edit

突然の辞任会見には驚いたね。
1年と早い退陣だったね。
タイミング的におかしく腑に落ちないね。

KYANAI URL 2007-09-13 (Thu) 22:57edit

最初は誤報かと思った><
けど教授室のテレビで特集組んでたりして、
あぁ本当なんだなと。。。

もう少し頑張って欲しかったなぁ。

2007-09-16 (Sun) 18:32edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rokop.blog76.fc2.com/tb.php/96-6584da15
Listed below are links to weblogs that reference
安倍首相辞任 from K.O.P.

Home > Diary > 安倍首相辞任

Tag Cloud
参加中
Monthly Archives
10  09  08  07  05  04  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Bookmark

Page Top

